すずか幼稚園 第2すずかきしおか幼稚園

第2すずかきしおか幼稚園 満3歳児クラス
にこにこリポート 幼稚園の様子

満3歳児クラス

子どもは3歳になると、友だちとの関わりや遊びの中で自らの考えを表現するようになり、食事や排泄、生活の中の色々なことを自分でするようになります。このように人格形成に重要な幼少期に、より良い環境の中でお子さまに幼児教育を受けていただけるよう、少し早めの幼稚園入園(満3歳入園)を設定しました。

入園いただくのは、誕生月の翌月1日からです。

入園要項は令和6年1月15日(月)から随時各園で配布させていただきます。

満3歳児クラス終了後は、各園の年少組に進級していただきます。

幼児教育無償化の対象となります。

入園案内

要項

願書提出

満3歳になる月の2ヶ月前から

定員

15名程度 ※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。

受付期間

毎月1日〜10日まで(午前9時〜午後5時)※土・日・祝は休み

受付場所

すずか幼稚園/第2すずかきしおか幼稚園 職員室

入園考査

入園考査後、入園を決定させていただきます。願書提出の際に入園考査料3,000円をご持参ください。

保育料

保育料…幼児教育無償化により実質負担なし

給食費…5,600円(初月は慣らし保育のため4,500円)

施設費…500円

冷暖房・行事関連・制作費…720円

教育環境充実費

30,000円

※年少に進級するときには徴収いたしません。

※合格発表時に現金にてお持ちください。期日までに納入されない場合は取消いたします。

※納入金は理由の如何を問わず、お返しできないことになっておりますのでご了承ください。

保育時間

午前10時~午後3時

※登園時間は午前8時30分~9時30分。降園時間は午後3時~3時30分。

預かり保育「パンダルーム」

通常保育終了後から17時まで。

※入園された翌月から利用していただけます。

※夏・冬・春休み期間中は午前8時30分~午後5時まで。

※年少組に進級後は18時まで利用していただけます。

※条件に該当する世帯は無償化の対象となります。(要手続き)

※通園は、保護者さまの送迎とさせていただきます。(満3歳児クラス期間のみ通園バスは利用できません。年少に進級後はバス利用できます)

※入園後、お子様が幼稚園に慣れていただけるように入園後1週間程度を午前中保育(給食なし)で11時降園とします。

※給食費は年間を月割りにした金額のため、毎月必要になります。

お気軽にお問い合わせください

詳しいことにつきましては、
園までお問い合わせください。

お問い合わせ