すずか幼稚園 第2すずかきしおか幼稚園

入園案内
にこにこリポート 幼稚園の様子

令和6年度入園のご案内

年長児(5歳児)

若干名

年中児(4歳児)

若干名

年少児(3歳児)

すずか幼稚園…110名 *  第2すずかきしおか幼稚園…50名

満3歳児

15名程度

※入園案内をご希望の方は、下記からダウンロードできます。
また、郵送をご希望の方は園までご連絡下さい。

※園内見学随時受付中です。お電話でご予約の上、お越し下さい。

職員一同、お子さまにお会いできることを楽しみにしております。

入園案内

願書受付

令和5年9月1日(金)~9月15日(金)
午前9時~午後5時(土日祝はお休みです)

受付場所

 すずか幼稚園…すずか幼稚園職員室

 第2すずかきしおか幼稚園…第2すずかきしおか幼稚園職員室

※願書提出の際に入園考査料3,000円をご持参下さい。

9月16日(土)午前中 各幼稚園

 願書締切後に全員考査を行い入園決定を致します。

保育料

保育料

実質負担額なし

施設費

3,800円…通園バスを利用される方

500円…通園バスを利用されない方(減免申請をしていただきます)

給食費

5,600円 (主食費…600円・副食費…5,000円)

※以下の条件に該当される方は副食費が無償になり免除されます。(上限4,700円)

・同一世帯に小学3年生以下の兄姉がいる場合、その子から数えて在園児が第3子以降である場合。

・年収が360万円未満の場合。

教育環境充実費

年少・年中児…30,000円 年長児…20,000円
(ご兄弟で同時入園の場合は下のお子さまは半額となります)

※合格発表時に現金にてお持ちください。期日までに納入されない場合は取消いたします。

※納入金は理由の如何を問わず、お返しできないことになっておりますのでご了承ください。

保育時間

午前10時~午後3時

※登園時間は午前8時30分~9時30分。降園時間は午後3時~3時30分。

延長保育「パンダルーム」

当園では保育時間終了後、ご希望の方に延長保育として「パンダルーム」を開室しています

※施設費・給食費は、年額を月割りした金額の為毎月必要となります。

保育料無償化のご案内

 幼児教育が無償化となりました。

 詳細につきましては幼稚園へお問い合わせ下さい。

給食

給食
給食

すずか幼稚園の横に調理室を併設しており、毎日、美味しそうな香りと共に“作っている人の顔が見える”温かい給食が届けられます。メニューは栄養やカロリーを考えた子どもの喜ぶ献立はもちろんのこと、季節に合わせたり、和食や日本伝統食を取り入れた献立を準備しています。
給食
給食

お気軽にお問い合わせください

幼稚園の見学をご希望の方は随時ご案内しておりますので、お問い合わせ下さい。

受付終了後も定員になるまで入園可能ですので、園までお気軽にお問い合わせ下さい。

入園願書をご希望の方は、園まで取りに来ていただくか、郵送いたしますので、園までご 連絡下さい。また下記からダウンロードいただけます。

お問い合わせ 入園案内ダウンロード