すずか幼稚園 第2すずかきしおか幼稚園

第2すずかきしおか幼稚園
にこにこリポート 幼稚園の様子

あいさつ

園長あいさつ
園長あいさつ

本園は自然豊かで季節感あふれる環境のもと、毎日園舎や園庭には、元気な子どもたちの声が響いています。

私たちは、幼児期を「人間形成の基礎づくりの意義ある時期」ととらえ、子どもたちが、様々な環境の中で、ものや人と出会い、『見て・感じて・考えて』表現しつくり出して学んでいく力こそ、就学前の子どもたちに育てたい力であると考えています。

幼稚園生活では、教師との信頼関係を基盤に、自分らしさを発揮し、友だちとの思いを通わせながら、共に生活を創りだしていく体験を積み重ねていく過程を大切にしています。

私たちは、これからも子どもたちの思いに寄り添い、子どもたちの成長を促し、その姿を保護者の方と語り合い、喜び合い、いつも共にありたいと思います。

施設概要

開設

昭和52年4月

名称

第2すずかきしおか幼稚園

経営主体

学校法人 鈴鹿学園

所在地

〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町2815

連絡先

TEL 059-386-6129 FAX 059-388-7050

理事長

衣斐 大二郎

園長

井田 裕子

休園日

日曜日、祝祭日、年末年始、その他の事情により園長が設定した日

バス停車場所

千代崎 若松 土師 柳 箕田 林崎 堀江 長太 北玉垣 西玉垣 南玉垣 東玉垣 岸岡 ひばりヶ丘 汐見ヶ丘 江島 江島台 白子

送迎バス
送迎バス
送迎バス

「車内点検サポートシステム(バス置き去り防止装置)」「たすけてぼたん」を搭載しています。

アクセス

「第2すずかきしおか幼稚園」

〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町2815